先週のラップタイム一覧
注目のレース&馬、雑感
土曜8R アウィルアウェイ日曜1R ハヤヤッコ
日曜5R ドナアトラエンテ
日曜6R ベルスール
日曜8R
日曜9R リビーリング、ダブルフラット
※平均ラップ横の( )内はサンプル数。少ない場合は注意が必要です。
※平均ラップの集計期間:2015~2018年
個人的な回顧用ですが、何かしらお役に立てるのであれば幸いです。
土曜
1R
2R
3R
4R
5R
6R
7R
8R
アウィルアウェイ
まずまずの水準から→直線勝負。外から突き抜け。体しっかりしていて、ブレない走り。
9R
10R
11R
12R
日曜
1R
ハヤヤッコ
(緩い区間ではあるが)向こう正面で押し上げて、そこから後半長い脚が問われる展開を押し通す。持続力発揮。
2R
3R
4R
5R
ドナアトラエンテ
ゆったりとしたいいフットワーク。中身の良さは感じる。もう少し馬格があれば…。
6R
ベルスール
まずまずの水準の中でスピード性能示す。まだ華奢に映るが、全姉のベルルミエールのように成長見せるなら。
7R
8R
超ハイペース。前から粘った上位3頭は力示した格好。
9R
リビーリング
かなりのハイペースで逃げての→粘り。最後も12.5秒までしか落としていない。高い持久力&持続力を示した。大きなフットワークをするタイプで、少しでも控える競馬が出来るなら秋(菊)面白いかも。とりあえず500万クラスにいてはいけない(権利が)。
ダブルフラット
控えた内容だが、唯一しっかりした脚で迫って→差し切り。一定の地力は当然認めていいはず。
10R
11R
#レパードS ゆったりとした入り方。しかし向こう正面はペースが上がり、勝負所→直線で緩急のつく形。
— 山宗(競馬Observer) (@sanshu_keiba) 2018年8月5日
前から残るのも力があってこそだが、道中では詰めにくく、尚且つ前が溜めている区間で脚を使わされた点で、後ろの馬には難しかった。
脚色のいい相手を封殺する内田Jの追い&鞭!シビれる。#グリム pic.twitter.com/ThaQ5GmMlN
12R
0 件のコメント:
コメントを投稿